RIEZOのブログ

水商売をこじらせたかわいそうなひとのブログです

飲むか喋るか

これ水商売ブログだったことを
突然思い出したので今日は真面目な夜の世界のお話です
 
最近の飲み屋はつまらんよー
 
と昔から飲んでるお客さまがよくおっしゃいます
 
そりゃそーだ!
 
働いてるこっちも、ホステスのレベルが業界全体で下がってるとおもうもの!
 
まずゆとりブスが増えたというか
合コン感覚の素人ホステスが増えましたよね
特に自分から喋ったり盛り上げたりしない座ってるだけおきものブスが。
 
わたしが関内にきてお世話になった方に言われた言葉ですが
 
凄く凄く可愛かったら
黙って座っててもいいけど
そうじゃなければ
酒飲むか
喋るか
客と寝ろ!
(枕営業の意)
 
わたしは日本一お酒が弱いホステスの自覚があるので
まーがんばって喋りましたよねー
 
アウトプットするためにはインプットしないといけないのでコンビニで売ってるやつだけど雑学の本とか読んだし
ニュースも毎日必ずみてた
 
話が上手いか下手か置いといて
とにかく黙って座ってることはなかった
そんなことは恥ずかしいことだとおもった
 
中には席についた瞬間に
顔が気にいらねー
貧乳嫌い巨乳とチェンジして
生意気そうって言って
お話すらさせてもらえないこともあった
 
俺は異性は中身重視!
ってひともいるけど
大抵の男性は容姿が気に入らなかったら
中身を知ろうともおもわないからね
ここテストに出るよ!
お金払って飲んでるし尚更よね
 
でも夜の業界だけでなく日本全体にゆとりが増えてるのかもー
 
結構前の話だけど
上司(初老:常連さん:泥酔)
部下A(20代なかば)
部下B(20代後半)
の構成で飲みにきたお客様
 
上司「お前らがこれからのうちの会社を支えてくんだからよー!」
ってゆってそのまま潰れて寝ちゃったのね
 
そしたら
部下A「でもさー俺、べつに偉くなりたくないんだよね」
部下B「うんうん俺もー」
部下A「上の人たちが、俺たちが偉くなりたいとおもってるっておもわないで欲しいよね」
 
横できいてるだけの私ですら
…ハイ?
って思うゆとり会話…
 
RIEZO「じゃあ、そう言えばいいじゃないですか、上司に」
 
部下A&B「えー、だって、怒られるの嫌じゃん(笑)」
 
ハァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ??!!!!
 
RIEZO
「偉くなるのも嫌、怒られるのも嫌、
じゃあ会社辞めちまえ!!!」
 
全っっ然関係ないのにキレました。
私が言うべきことじゃないのはわかってるんだけど
上司がいたたまれないじゃないか…
ガッツリ潰れて全く聞いてないけど…話…
 
飲みの席で、できないやつは
大概、仕事もできないからね
空気読めないってことだから
 
ある程度大人になると
ひとから叱られることもなくなってくる
叱るって、責任負ってくれてるってことだからね
 
怒ると叱るは違うことだから
 
OLやってた時の上司に
いつも叱られてて
当時は本当に怖かったけど
いまになっておもうとそのひとのおかげで色々なことができるようになった
いま、ある程度文章が書けるようになったのもそのひとのおかげです
その時はボロクソ言われて悔しいおもいをしても
あとからは感謝しかないです
 
ちなみにその上司
めっちゃ美人の巨乳だったから
私が男だったらべつの意味でもゾックゾクして感謝しかなかったな…
 
あれ!
いい事書いてたのに結局下衆だよ!
なんだよこのブログ!!
 
f:id:riezo128:20150626163718j:image
 
RIEZOでした\(^o^)/