RIEZOのブログ

水商売をこじらせたかわいそうなひとのブログです

えばり賃払ってますか

お久しぶりですRIEZOです。

 

f:id:riezo128:20200709011022j:image

 

疫病蔓延する2020年の地球に暮らしてる皆さん元気にお過ごしですか?

大方の予想を裏切り当Lounge COCOROはコロナ禍を乗り切った風味です。

〝乗り切った〟と言い切れないのはこれからの不況の方がぶっちぎりで怖いからです。

怖くて怖くてこのブログ書きながらおしっこ漏らしてます。

なので久しぶりにブログでも書いて営業活動をね、ちょっとね。

 

さて表題どおり、

皆さんちゃんとえばり賃払ってますか?

えばり賃てなによ?

「飲み会などで後輩にお金を払わせてないでしょうね」

ってことです。

日本には年功序列っていう美しくも邪悪な風習があるのでボンクラな歳上が、年齢が上というだけでえばり散らかす事件が多いでございますね。

そこで一言、言わせてくれ。

世界はそろそろ年齢が上であるからといって賢く経験値が高いわけではない、ということに気付いてるんです。

そもそも、各々どう生きてきたかによって1年の密度も成長度も違うよね。

諸先輩方、単に年齢が上というだけで、自分の言葉や自分と過ごす時間に価値があると思ってはいけません。

 

なので、先輩としてえばり散らかすなら、きちんとえばり賃を払って、ふんぞりかえりましょうね?

もちろん普段から知識や経験という、えばり賃払ってるよ、という方もいるでしょう。

 

でもねー、知識や経験は時代によってアップデートされてないと意味がないかもしれない。

余計なお世話かもしれない。

そもそも先輩だから気を遣って相槌打ってるだけかもしれない。

そんな飲み会や喫茶に自腹で参加する気持ちになってほしい。

 

辛いよ。

令和になると男も女も辛いよ。

 

ちなみに私は後輩にキチンとえばり賃を払った結果、ベロベロの巨乳の後輩に

「私、RIEZOさんが男だったら好きすぎて殺してます。」って500回位言われて気がついたら夜が明けてましたから。

なにこれ??ってなりましたから。

そして後輩たちにも言ってますけど

お前らは自分の後輩にえばり賃払えよ、と。

 

先輩にしてもらったことは先輩じゃなくて自分の後輩達に返していけばいいと思ってます。

そして自分はお金が無いなら後輩を誘わないッス。

昭和のやり方かもしれないけど、そもそも他人が無償で自分の話を一方的に聴いてくれることなんてないよーって。

人間関係はなにがしかのコストで結ばれてる意識がある方が、長く上手く行く気がしてます。

 

あ!RIEZOは多めの札束で顔殴ってくれたら靴でもなんでも舐めるので、沢山えばり賃払ってくれよな!!

 

 

RIEZOでした!