RIEZOのブログ

水商売をこじらせたかわいそうなひとのブログです

過剰なサービスについての考察

 

f:id:riezo128:20180421025321j:image

こんにちは〜RIEZOです。

すっかり更新頻度が落ちましたねー。

それに伴い文章力もガッツリ落ちました。

もう仕事で文章を書ける気がしない…。

なんならもうお仕事もしないでお嫁に行きたい(超絶いきたい)ので

婚活って刺青入れようかとおもってます。

Q:結婚したらどうすんの?

A:妊活って刺青入れ直すよ!!

人生どこにいきたいのかは私だってわからないよ!!

そもそも難解問題だらけの人生ですからね…大受験の問題集くらいに…。

 

というわけで、RIEZOさんはファストフードなどの過剰包装が嫌いです。

大量の紙ゴミ捨てるのも面倒だし。

あの過剰な包装はサービスとして正しいのか??

袋の中に更に袋入って、あけたらポテトの容器も入っていて。

それを開けて更に捨てることが小さなストレス感じるんだよなぁ。

サービスする側が「これやってます!」っていうマスターベーションになってないか?

 

飲み屋のお客様も、一周回るとタバコに火もつけて欲しがらないし、お酒もちょっと減ったくらいでちょこちょこ作ってほしいとは思わないし、なんならお料理の取り分けも喜ばなかったりするよね。

食べ物あーんとかされるのももってのほかだったりね。

 

日本では、激安店の吉野家ですらへこへこするから“お金を払って”サービス受ける感覚がないんじゃねーかと。

RIEZO常々おもうんですけど、

貧乏は全然悪いことじゃないし恥ずかしいことじゃないけど、貧乏臭いのは良くない。

これは本当に良くない。

貧乏臭いひとって食べ放題の激安店でも「お客様は神様だ!」的な振る舞いするんですよ。

貧乏臭さって財布の中身の有無じゃないんだよね。

 

本当のサービスとは相手にサービスされてることを感じたさせないことなんじゃねーかと前のブログにも書いたけど、してる側のマスターベーションにならないように、サービス業の端くれとして気をつけたいと思ってます。

先日たまには露出でも増やしてみようかと思って、胸の開きがガッツリとエグめの服を着て働いてたら、バイトのちゃこさんからお客様からみんなにブーイングいただいたので

悔しくなって背中丸出しの服きたら更にブーイング頂いた関内のママって私ぐらいだと思うんですよ…。

露出増やしたら要らないサービス扱いされることある??

 

そして最近ひとり営業が多いし、Lounge COCOROのお客様はみんな私の事を甘やかしてくれるので

そのうち徹子の部屋か、空気読めなくてつまらない話を延々とするタクシー運転手みたいになってんじゃないかと心配です。

 

話がつまらなくなったら慌てて言ってね!!

 

RIEZOでした!

 

GW明けでお店暇で震えてるからお時間ある方はよろしくお願い申し上げます。

 

2310012

横浜市中区相生町5-96-3 加藤第2ビル2階

Lounge COCORO