RIEZOのブログ

水商売をこじらせたかわいそうなひとのブログです

うちの家族⑥

 f:id:riezo128:20170222202242j:image

 

こんにちはRIEZOです!

みなさん元気にお過ごしですか。

RIEZOさんは最近しれっと水商売はじめましたー!!

関内の片隅で。この世界の片隅で。

無職が長すぎて対人能力が低下してるので毎日ビビっておしっこ漏れそうです。

潮吹き女優としてオファーきたらどうしよう…。

…別にどうもしないけど…。 

 

というわけで今回はうちの祖父について書きます。

うちのおじいちゃんはとっても喧嘩が強かったそうです。

土建屋なのにヤクザの用心棒とかやってたくらい。

(じいさんはヤクザではない、というか当時はヤクザや土建屋、鳶などの境目がはっきりしてなかった。)

ちなみに胸には般若の刺青が入ってました。

ついたあだ名が

蒲田の鬼神

 

みんな、自分のおじいちゃんが鬼神って呼ばれたこと、ある?

自分のおじいちゃんa.k.a 蒲田の鬼神

(also known as :〜で知られる)

だよ???

なにこの字面の破壊力???

 

ちなみにヤクザ小説のモデルをやって巻末に名前が出たり(タイトル忘れた)

鶴見で起きた当時で関東最大の抗争に最年少で参加したのでテレビのインタビューを受けたりなどのエピソードがございます。

 

そんなおじいちゃんとおばあちゃんの馴れ初めエピソードです。

 

おじいちゃんはうちのおばあちゃんのことが大好きで、大好きで、大好きで

思い余って

 

レイプして無理矢理、結婚した

っていう…。

 

おじいちゃん、好きな子にうまく気持ちを伝えれなくて、不器用だったんだね!!不器用だから強硬手段にでちゃったんだね!?

 

しかし、レとイとプって濁音ひとつもないのに並べた時の破壊力すごいよな…。

ちんこ、とか、まんことかも語感はとっても可愛らしいもんな…。

 

という、破壊力ばちぐんのじいさんの話を正月から母と叔母と話してたんですよ。数の子食いながら。

そして明かされる真実。

うちのおじいちゃん、風邪で寝込んでるって嘘ついて、お見舞いにきたおばあちゃんに手をつけたそうです。

 

鬼神、全っ然不器用じゃなかった!!

 

計画的犯行でした。

 

ひでー話なんだけど、じいさんがクソじゃなかったら私は生まれてなかったので歴史の話としてとらえてます。

戦前の話なので、たった80年そこら前までは、傷物にされたら結婚っていう女性の権利なんかなにもない世の中だったんだよね。

それを考えると、今は女性の地位が向上して良い時代だよ。

いまだにトランプみたいな女性蔑視の奴いっぱいいるけどねー。

 

それではこのへんで。

 

RIEZOでした\(^o^)/

 

追記

ブログアップしたあとに姉から

 

ジイさんは
鶴見騒擾事件で片方の親分の用心棒をしていて、ノンフィクションノベルの闘いの構図ていう本の取材に応じて名前が出てたんだよ

 

ていうLINEきたので載せときます笑