RIEZOのブログ

水商売をこじらせたかわいそうなひとのブログです

個性的

最近ブログのおかげで友だち申請などいただきます。

ありがとうございます

読んでいただけるのが嬉しいのでどんどん申請くださいませ(・ω<)

 

個性的

 
私自身、よく言われる言葉だけれど
私も含めほとんどの人間は没個性的であるとおもいます
 
それは多くのひとが、普通のひと、という偏見の総集の、概念をもっているからです
 
かのアインシュタインは言いました。
『常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう』と。
 
 
だいたいネコ飼ってるひとはこういいます
うちのねこ、なんかネコっぽくないんだよねぇ~
 
ハイこのセリフ100回聞きました!!
 
ネコに己のもつネコらしさを求めすぎなんじゃ!!
 
ネコからしたら
お前のネコ像は知らん!!
てなるぞ!!
 
話がそれました。
 
水商売も10年ほどやっているとさまざまなお客様がきます
 
中にはホンモノがきます。
ホンモノの個性的なひとです。
 
10年ほど前に川崎のキャバクラで働いていた時のことです
 
地方の方はご存知ないかもしれませんが川崎は関東の誇るゲットーのひとつです
私が働いていたころは今のように、きれいで近代的なラゾーナなどはなく、
シャブ中とヤクザと客引きしか歩いていませんでした
アイアムゴッドチャイルドこの腐敗した世界におとされて働いてました
 
冬のある日、フリーでついたお客様。
 
お腹は酒樽ほどあり、背は酒樽ほどしかありません。
髪の毛は胸より下ほどまであり
毛先にいくほど色が抜けています
よく言えばグラデしかしただのプリン!!
少しウェーブがかった髪はソバージュというのか?そもそも頭髪はフロント部分が控えめな仕上がり
 
そして夜なのに丸めがねのサングラスををかけていて、口にはこれまた色、抜いた?な口ひげが
わかりやすくいうとジョンレノンを縦横に
ギュッッッとしぼったかんじのおじさんでした
 
ジョンレノンは名乗りました
 
『おれはジョージってよばれてるんだ』
 
そっちーーーーーー??!!
マイケルのほうでしたか。
 
いや、そもそもこのおじさん、どう見ても日本人です
 
得体の知れないオーラをもった面妖なおじさん…
 
なんだか己の職業をきいてほしそうです。
おじさんはしょくぎょうをきいてほしそうにこっちをみている!
 
『俺は自分の能力でメシをくってる』
 
みんな大体そうです。みんなそうですよ?
 
しかしジョンだかジョージさんだかは続けます
 
『おれは10代の時に自分の能力に気づきアメリカでPKの修行をした』
 
ペナルティキック?その酒樽体型で?
 
それから今はオーラで人を癒したりして生活している
 
 
超能力?!
超能力のほうのPK?!
20代前半のキャバ嬢にはといてい処理しきれない大物がかかりました。
スタンド使いに飲み屋であったことありますか?? 
 
その日は季節12月前半でしたので、店内は肌寒く私は鳥肌がたってました
 
『寒いの?僕の能力であっためてあげる!』
 
おじさんメラでも使えるのでしょうか?でも私もメラなら使えるよ…?
(100円ライター)
 
おじさんはおもむろににポケットから10円玉を取り出し
コオォォォ…
 
と口からガスもれかダース・ベイダーのような声を出しながら10円玉にサイキックパワーをこめはじめました!
 
『この10円玉をお腹にはって、30秒くらいしたらとってごらん。
僕のパワーがお腹から全身にうつって10分後には身体中ポカポカになるよ。』
 
30分後。
 
 
寒い…
 
なんなら色々な空気が混ざりあって最早モスクワよりも寒い!!
 
しかしそこでボーイが!延長を聞きに!
ジョージさんは1hでご延長なさらず帰って行かれました。
 
キャバクラの延長システムに助けられました。
 
その後ジョージさんは何故か1回だけ指名してきてくれて
Xmasプレゼントに
ジョージさんがサイキックパワーをこめてネットで3万円超で売ってるブレスレット
(100均で売ってるような安っぽいブレスレット)を
超恩着せがましくくれました。
 
気持ち悪いけどとりあえず
うでにはめてたらお友だちのキャバ嬢が
 
『それかわいいねー』
 
っていうから
マジで食い気味で
 
あげる!!あげる!!
 
ってゆってひきとってもらいました。
 
ホンモノの個性的なひと
 
気色悪いです。
f:id:riezo128:20150617160626j:image
 
 RIEZOでした