RIEZOのブログ

水商売をこじらせたかわいそうなひとのブログです

入院しておもったこと

こんばんは!

RIEZOです。

 

f:id:riezo128:20160916201509j:image

お久しぶりです。

8月から体調くずして、2回入院してました。

入院中も貪欲に

「なんかブログのネタねーかな…。」

とおやつを狙うウチの犬のようにかぎ回ったんですけど

場所が場所なんで、面白いことは何もなかったです。

あっても不謹慎です。

 

8月上旬に体調不良にて近場のクリニック受診、この時に胃腸炎(ないしは胃潰瘍?)と診断される。

薬を飲んで10日ほど、改善されないので信頼できるお医者様に相談したところ(お盆だったので、迎えにきてくださった。)

「黄疸でてるから胃じゃないよ!」

と緊急入院。急性肝障害で2週間入院。退院して1週間後に嘔吐&腹痛により救急車で搬送。ウィルス性胃腸炎に感染していて5日ほど入院しました。

 

今回のことでつくづく実感したこと

 

セカンドオピニオンは早めに受けよう

なんか治らないなー怪しいなー?

とおもったらさっさと別のお医者様の意見を聞くのが大切だなと。

急性肝炎は初期は胃腸炎などと間違えやすいそうです。

 

②日本に救急車があって良かったなあ

呼んで5分で来ました。

一人暮らしにはありがたすぎるシステム。先進国ばんざい!!

うちのマンションは狭くてストレッチャーが入らないので

f:id:riezo128:20160916202626j:image

 これで運ばれました。

カラスマスクひっくり返したみたいなやつ。ソフト担架だって。

ちょうど、エレベーターからお隣さん&そこの家のスタンダードプードル2頭が降りてきて恥ずかしかったです。

においかがないで。

 

③カラダは資本ってよく言ったもんだよ

入院費が嵩みました。しびれました。

病弱だと生きてるだけでコストがかかります。カラダ売ろうにも売れませんからね!!

 

みなさま、健康第一で、健やかにお過ごしください。

 

でわまた!