RIEZOのブログ

水商売をこじらせたかわいそうなひとのブログです

最近の若いもんは

こんにちはーRIEZOです!!

f:id:riezo128:20160514012841j:image

すっかり毒も下衆もなくてつまらんと言われてます。
…お昼の仕事してると変な人ってあんまりいないんですよね。
泥酔して友だちの自転車のサドルを鞄に入れて持ち帰るゲイとか、いないんだよ…。
そんなひと、いる??

ところで。
ネットでよく見る、
古代エジプト人?が「最近の若者はけしからんと言った」という説…。

嘘らしいです。
正しくは、「最近の世の中は…」
と、世の中批判的なことが書いてあったとか、ほかにも色んな情報がゴッチャになって出回ってたそうですね。
ネットは耳障りのいいフレーズはすぐ出回るからな!!

それはそうとして、最近は、子どもさんにやたらと接待する風潮ですね。
(昔より、子ども向けの施設も増えたしね。)
私が子どもの頃は、世のお父さんたちは休日に子どもと遊んだり出かけたりせずに家で、
「疲れてるんだよ…。」
つって競馬新聞片手にゴロゴロしてたとおもうのですが。

なんだか、親御さんに対して厳しい世の中というか。
「子どものために全力尽くしてあげなきゃ親じゃない!!」
みたいな。
親に対するプレッシャーはんぱねーなとおもいます。
そりゃー出生率も下がるし、悲しいかな虐待も増えるのでは?と。

もっと子どもに対して厳しくしてもいいと思うんだ。
自分がいなくなったあとにも、
自立して、ひとりで、まわりの他人からも愛されて生きていけるようにするのが
本当の愛情だとおもうのです。

私なんて、小学生の時に洗車とかさせられてましたからね!!
うちの母ちゃんは私のこと部屋住みかなんかだと思ってたフシがあります。
…坊主にされなくて良かった!!

まあ、家事諸々とか、包丁研がされたり、中学生の時は毎朝自分でお弁当作って持って行ってました。
おかげ様で限られた時間で料理を作るのが特技になりましたねー。
当時は嫌でしたけど、大人になってみると、あれやこれ、色々出来る自分が嫌いじゃないです。

恵まれた環境でスクスク育つのも、そりゃそうだとおもうけどね。
植物だって栄養過多だと根腐れしますし。太陽、水、栄養剤をバンバン与えれば問題なくスクスク育つ訳ではないからね。
適度な飢えも大事なんじゃねーかと。
おもうよ!!俺は!!

RIEZOさんももう34歳。
初潮が来てから約20年の月日が経ちました…。

年間12個として約240個の卵子をトイレに流してきた計算になります!!

下水に流された卵子たちが
俺たちの死を無駄にしないでくれって叫んでますから!!

そんな子育て論書いてる暇あったら
せっせと子作りしなきゃだぜ!!

じゃーまた。٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

RIEZOでした。