RIEZOのブログ

水商売をこじらせたかわいそうなひとのブログです

映画の話

f:id:riezo128:20160106012949j:image
 
こんにちはRIEZOです 

えー今回は映画に関するブログです〜

以前アメブロで映画ブログもちょこちょこ書いてたんですけど
前から読んでくれてた友だち2名ほどから
「前書いてたみたいな映画のブログも書いて!!」
と言われたのでリクエストにお応えして書きまスねー
てか、たった2名のためだったらLINEかメールで送ればいいじゃねーか??とおもいつつ、まあ折角書くので公開します

年間120本位観る程度の映画好きです
“映画通”というほどは映画に精通してないのであくまで“映画好き”

オススメの映画ある?
ときかれたら、先に好きな映画を3本挙げてもらって好みをだいたい把握してからオススメを言います

オールマイティに誰にでもすすめれる映画としては
【アフタースクール】
を推してます

f:id:riezo128:20160106014157j:image
〔あらすじ〕
母校で働く中学教師・神野(大泉洋)は、夏休み中も部活動のために出勤していた。そんな彼のもとに、同級生だったという探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は島崎と名乗るが、神野はほとんど覚えていない。探偵は、やはり同級生の木村(堺雅人)を捜していた…

これは本当にシナリオが良くできてる映画です
老若男女そこそこ楽しめるんじゃないかなー
邦画は観ないという方には、日本人だからこその感覚で楽しめるのでよりオススメです
だまされちゃいますよ?

Q;いちばん好きな映画は?

いちばん面白い映画も、いちばん泣いた映画も、いちばん楽しい映画も
全部違うけど
わたしのいちばん好きな映画は

f:id:riezo128:20160107030026j:image

インド映画
です。
インド映画歴代興行収入1位になった
大ヒットコメディドラマでございます!!

インド映画というとみなさん
ムトゥ・踊るマハラジャ
イメージが強いのか
「意味なく歌って踊るんでしょ!!」
って言いますけど
最近のインド映画は全く歌も踊りもないものもあるし
あってもディズニーアニメ程度のミュージカルが差し込まれてるだけですよ〜

〔あらすじ〕
大学時代親友同士だったファランとラージューは、ある日同窓のチャトルから母校に呼び出される。チャトルは二人に、ランチョーというかつての学友の消息がつかめたことを話し、探しに行こうと持ちかけるのだった。
 
主人公のランチョーの生き方がいい
音楽も、インドの自然も、インド美人もなにかといいです
元気がないときはいつもこれをみて
がんばろうっておもえる

ついでにオススメのインド映画
たくさんあるけどとりあえず2本ー

【マダム・イン・ニューヨーク】

f:id:riezo128:20160110202704j:image

インドの吉永小百合、シュリデヴィが主演です
f:id:riezo128:20160110202804j:image

美しい〜
これで50歳過ぎてますからー!!

これは完全に女性、とくに主婦層におすすめの映画

〔あらすじ〕
シャシ(シュリデヴィ)はビジネスマンの夫サティシュ(アディル・フセイン)と2人の子供と暮らすインドのごく普通の主婦。料理の腕は評判なのだが、唯一家族の中で英語が出来ないためいつもからかわれていていた。ある日、アメリカに住む姪の結婚式のため単身NYに行くことになったシャシは、映画がわからず初めてのアメリカで四苦八苦。ふと見つけた英会話教室に思い切って飛び込み、みんなに内緒で英語を習い始める…

シャシが表情、仕草など非常に可愛いくてとっても魅力的です
熟女好きの男性はメロメロになっちゃうんじゃないでしょうか

【マッキー】

f:id:riezo128:20160110203843j:image

〔あらすじ〕
家の向かいに住む美人の慈善活動家ビンドゥに思いを寄せるジャニ。一方、表向きは建設会社の社長で、裏ではマフィアの顔をもつスディープもまた、ビンドゥに夢中だった。ある日、ジャニは勇気を出してビンドゥに告白し、2人は両思いになるが、金と権力とルックスで落とせない女はいないと思っていたスディープは激怒。ジャニをなぶり殺してしまう。やがて小さなハエとして転生したジャニは、殺された恨みを晴らし、ビンドゥを守るためスディープに立ち向かう。
 
大好きな女の子を守るために生まれかわった!!しかしハエ!!
こうなってくると神も慈悲深いのか残酷なのかわかりませんね。

インドのCG技術、なかなかですよ
なかなかすぎて若干、ハエがリアルで気持ち悪いとこありますもん(笑)

まだまだたくさん好きなインド映画あるので書き足りないのですがこの辺でー

RIEZOでした