RIEZOのブログ

水商売をこじらせたかわいそうなひとのブログです

血液型の話

横浜で有名な某ゲイの友だちから 夜中に電話かかってきたので 珍しいな、とおもって出たら

スーパー泥酔してまして

第一声で

「ブスーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

って言われたこと、ありますか?

わたしあります

後日、記憶が無い本人に報告したところ

「いや…富士山から電話かかってきたらでっかいなぁ!!っていうでしょ?」

というヤクザでも言わないようなめちゃくちゃな因縁つけられました

だいたいかけてきたのはきみや…

猛暑ですけどみなさん元気にお過ごしですか?

わたしは人生初の熱中症を体験しました 吐気とめまいと頭痛 死ぬかとおもったので

うちのわんこに

「もしお姉ちゃんが死んだら私のカラダたべていきのびるんやで…!!」

って何回も言いましたよ 病気の時はひとり暮らしは心細いですね

そして最近更新が遅れ気味なのはですね 何故か我が家のWi-Fiがつながらなくて PCから編集できないのです!

基本的にiPhoneで書いてアップしてから大文字などの編集をしてるので 思った通りのやり方ができないとすぐにやる気をなくす

そんな完璧主義のわたしA型

でたでた…血液型の話!!

っておもったひともいるでしょう

もちろん私も性格が4つの血液型で分類できるとはおもいません

しかし私は言いたい!!

例えばA型は几帳面だから O型は大雑把だから とか言われて育つことにより

そのような、おのおの血液型の特徴を備えた性格に変えていかれることもあるだろうと!!

「人間の態度決定は自分に対する他者の評価や扱い方に影響される」 という心理学の法則があります

ピグマリオン効果といいますが それの一種だと勝手におもってます

ピグマリオン効果 |モチベーション向上の法則

わたし20代後半から30代前半まで 自分のことB型だとおもってたO型の男性4人知ってるんですけど みなさん典型的なB型の性格してますもの…

ちなみに最もエロいとおもう 血液型1位はO型男子らしいです

心当たりあります

「血液型4つしかないのに分類できるわけねーじゃんwww」

とかいいながら

「男はさ〜…女はさ〜」

とか言う奴、 小さな不幸に見舞われろっておもいます

ではおやすみなさい!! Wi-Fiなおるの祈ってて!!