RIEZOのブログ

水商売をこじらせたかわいそうなひとのブログです

おすすめの絵本の話と安保法案に関する個人的な感想まとめ


f:id:riezo128:20150716024049j:image
こんにちは!RIEZOです

LINEニュースみてたらさ

f:id:riezo128:20150716013026p:image

高田純次も私と似たようなこと言ってて
やっぱりなー!っておもったよ!

↓この回ね
とにかく秘しとけ


最近はほんと、こんなクソみたいなブログ書いてないで読書してたいんですよ
元々本が大好きなので!

Instagramにも上げましたけど最近買ったなかでいちばん費用対効果が高かった本はコレ!!
f:id:riezo128:20150716035348j:image
MAPS
新・世界図絵
という絵本です

中身をチラ見せしちゃうとですね
f:id:riezo128:20150716192238j:image
f:id:riezo128:20150716192240j:image
こーゆー感じ!!

た…たのしい!!!
ちいさい子どものいる家庭に一冊ずつプレゼントしたいくらい
自分が子どものころにあれば良かったなぁとおもう
ちなみに私は暇な時21世紀こども百科(図鑑)とか、中学生のときは広辞苑とか読んでた気持ち悪い子どもでしたね。

税込み3456円だけど
価格以上の価値がある絵本です。


Facebookのほうでも少し書きましたけど

このブログはなにかを代表して書いてるわけではなく
わたし一個人の見解のブログなので
いわせていただきます

戦争法案反対!!と言っている
左翼と左翼的ムーブメント自体に生理的嫌悪感を感じます…
単純に嫌い

私は戦争には反対です
自民党支持者でもありません
右翼でもないです、でもね
フェスに参加するかのような格好で
笑顔をまじえてデモを行う若者たち
日本人にしめしているはずなのに
no more war
とプラカードを掲げる
汚い言葉や煽情的な言葉で野次をとばす野党も
単に嫌い
重ねて言うけど安保法案支持者ではないよ?
でも
基本的に代替法案出さずにただ反対だけすること自体がどうなのよ?

たとえば原発に反対するなら
代替エネルギーの開発に投資するとか

捕鯨に反対するなら
別の産業を提示するとかさ

ただ大きな流れに反対するのは
操られまいとしてべつのものに操られているようにみえる

もちろん強行採決はやりすぎだとおもうけどね

国もひともずっと同じに安全、平和ではいられない。
違憲というけど憲法自体が全能者が作ったものではないから完璧ではない、
人間に覆されることもある

これから日本がどうするべきか
脊髄反射的に反対するんじゃなくて
考えていこうよ

下ネタなくてごめんね!
\(^o^)/
RIEZOでした