RIEZOのブログ

水商売をこじらせたかわいそうなひとのブログです

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

f:id:riezo128:20150611202827j:image

(はてなブログから読んでくださってる方にアメブロのほうで面白いと言ってもらえた日記をリライトしましたー)

ポイズン‼️‼️

反町が叫んでいます
意味は全くわかりませんが
だいたいの雰囲気は伝わりますね

半沢直樹、人気でしたね。
有吉弘行坂上忍も人気です。
ヒロミも再ブレイクしましたね。
 
毒舌芸能人や今の時代のヒーローに
共通するのは
 
【言いにくいことを言ってのける能力】
 
だとおもいます
 
世間のみなさんはそんなに抑圧されてるのでしょうか❓
 
他者に感情の発露を託すほどに❓
 
まあ半沢直樹なんかは実際にいたらめっちゃ空気読めないでしょうし、
私の知ってる限りではああいうひとはすぐ独立して自分で仕事しますけど
 
私がおもうに言いたいことを言えるようになるのは
まず言葉じたいの選択や
それを言ってもいい空気づくりからはじまるのです
 
でもね、自分で、
あたし超毒舌だからぁ〜(笑)
傷つけちゃったらごめんね❓❓(笑)

とかいう女は
毒舌でもなんでもなく単なる無神経なので
気をつけてくださいね‼️
(だいたいブス)
 
日々の言葉の切り返しひとつで知能は測れます
 
エスプリのきいたこたえであれば
相手に興味も出てきますよね?
 
女都議の女性蔑視ヤジの件もね
まあよくわからんけども
 
ハァ?!
そんなんで傷ついてたり
上手に切り返しできないやつに政治なんか任してらんないよ‼️
単なる女の子か‼️オメーは‼️

とおもいますね。
男子にいじめられて家に帰って親に告げ口する感じ?
 
あとね、
可愛い女の子は女子である特権特需をフルに活かして生きてるから
男女平等‼️とかゆってるのはたいてい、自分も美人と一緒に甘やかされたいブスだと思ってます
(偏見です)
 
みんなもっと、おもってることを上手に表現できるようになればいいとおもう
 
我慢するのはとても大事なことです
 
でもためこんでしまって
結果爆発してしまうのは意味のないこと
 
海外ドラマなんかみてると
みんな自分の言いたいことを
皮肉やユーモアを交えて発信するから
 
言われた相手も聴きやすいですよね
 
【悪口の技術】を読んで
 
f:id:riezo128:20150611220804j:image
 
 
日本人は口下手だから外交でもなめられる
 
とあり、まさに!!とおもいました。
 
薄くて口語体の本なので読書初心者には読みやすいです
 
興味ある方は読んでみてね

私たちホステスもたいがいなめられがちな職業ですからね
嫌なこと言われてもニコニコしてなきゃいけないからね‼️

でも昔、お客さんが私のケツ触りながら
「俺の娘だったら、絶対こんな仕事させないけどな…」
って言ってきたから
「あなたの娘さんのお顔で面接通るといいですね❓(笑)」
って言い返してブチ切れられたことあるからなんも偉そうなこと言えないけどね‼️(笑)


RIEZOでしたっ\(^o^)/